fc2ブログ

East of the sun,West of the moon

旅行中の出来事や旅にまつわる話・珍事件や日常の笑える話を主に書いていこうと思ってます♪

香港4日目 

8月22日
今日は12時半までフリーなので、また街まで出ようと最初は思っていたけど
昨日、あまりにも遅くなったので、またゆっくりお粥でも食べてぶらっとホテル下の
しょぼいショッピングセンターでも見ようという予定

今日は小龍包やワンタン入りの麺やら、朝からおなかいっぱい~
途中、お母さんが梅干忘れたって部屋にたまたま帰ったら
添乗員から部屋に電話があって、
台風で今日は飛行機が飛ばないかもで、チェックアウトしないで
部屋で待機してて みたいなことを言われたと慌てて戻ってきた

ええーーーのんきに朝食たべてる場合ではないっ

昨日ディズニーに行く前にホテルのコンシェルジェに台風が近づいてるけど?と
聞いてみたら、レベル1~3なので「ノープロブレム」と笑顔で言ってた

すぐにまた同じ人に聞いてみると
レベル8になってるし  (すぐにレベル9に上がった
もちろん笑顔は消えていた

tai.jpg


せっかく完璧に荷物も整理したのに・・・
その添乗員の携帯番号も聞いていたのに、肝心の番号は携帯の中で
充電ないから、みれないし・・・

Nおばさんの携帯だけ、微妙に電池があったので、それでみんな
各自ちょっとだけやでーと日本に電話したら、
もうすでに旅行会社から電話があって、今日は帰れません
明日以降になりますって・・・
えーー私らまだ待機でよくわかってないのに、なんで日本にいる人の方が詳しいねん
そっかー私たちって今日は帰れないのね・・・
でもフリーの旅行なら全部自分でしないといけないけど、
ツアーだから係員にまかせておけばいいので、その点あまり心配はなかったかな

で、みんなで1つの部屋でするめとかお菓子食べながら喋って、オリンピックを見てたら
ふと気づいた
確か洗面所の横にシェーバー専用と110Vのコンセントがあったよなー
これいけるんちゃう
おそるおそる充電器をさしてみると、
おおおーーーーーーっ充電ランプついて電源も入ったーーー
きゃーーやったやった~~
これで電話使える~~
子供たちのDSも充電できる~~
(昨日気づいていればよかったのにorz

それから、すぐに添乗員に電話したら、
やっぱり今日は無理のようで、1部屋9000円で延泊手配しておきましたと・・・
看板の下は歩かないでね~と言われたー(落ちるのか!)

ニュースを見てたら、学校も休みでお店も結構しまってるみたいで、
シェラトンとかにでも泊まってたら、きっと出歩いてたと思うけど
このホテルのまわりは何もないし
この下のショッピングセンターもほとんど閉まっているので
ぷらっと見てもすぐ終わる・・・
あ~一日もったいないなーー!
街にでかけたいのにー
昨日の夜早めにディズニーから帰ってきたら、
子供を預けて、いとこと女人街にいこうと思ってたけど、全然無理やったし・・・

また夜ごはんに、ホテル下のレストラン(タイ・日本・中華料理がある)に行ったら、
普段絶対こんな人おらんやろーてゆうぐらい、超満員
色々と注文したら、
15分ぐらいして、
「これ売り切れでないねんっ」と
紙をばしっとテーブルにたたきつけるように女の店員が
30分後ぐらいに、1つのパスタを持ってきて
あと3つやねんけどーというと、また待たされて
「もう売り切れでない」ってなんで今頃ゆうねん
なんで1つめの時に言わないのか、もうぷりぷり怒ってゆったけど、
またもや英語が通じないし、
それでもなんじゃーーーーっと怒り感情を出してゆったら、
しばらくして、売り切れといってたくせに、出てきた
どないやねんっ

でも味はおいしかったのよ~悔しいけど

ここでかなり時間のロスをしてしまったけど、
今日は一日長かったな~
そして明日無事帰れるのでしょうか・・・








カテゴリ: 香港

テーマ: 香港

ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

コメント

台風

え~添乗員さんからそういう電話があったんですね。
ウチは荷物を持って空港まで行かされたんですよ~
バスの中では帰れるものと思ってました。
空港で待たされ、またバスでホテル(泊まっていたところとは違うホテル)に送ってくれた次第。

本当に明日帰るのでしょうか、という心境でしたよね・・・

mamitti #.eG5gUaU | URL
2008/09/11 00:47 | edit

大変

えっ空港まで行ったんですか?
ホテルの人には一応空港に行けって言われたけど、その後に電話でそのままホテルの部屋が使えるって言われて・・・
でもちゃんと伝わってなくて、一旦キーがロックかかって、またひと悶着ありましたけどねi-229
雨の中大変でしたねi-240
でもこれがディズニーのホテルだったら、
延泊いくら払わされたんだろ~と気になりましたi-230

yunyun #KGAhWzec | URL
2008/09/11 08:02 | edit

なんか無事に帰ってることを知ってるので ちょい笑いながらブログを見てます。クックック
旅では、無事に帰れるのなら なんやかんやあったほうが楽しいかもよ~ 
私もだいたい いつも何かトラブル起こる方だし~笑

asa #dlMH.NQM | URL
2008/09/11 10:04 | edit

延泊1部屋9000円て安いですね。
こんな時ツアーだとお任せできるので
いいですよね。

来月の香港ハロウィンまで我慢できず
連休にTDLのハロウィン行ってきま~すv-344
台風だいじょうぶかな~

nobi #lBLQus4k | URL
2008/09/11 10:09 | edit

asaさん
毎回長文連打ですんませ~んが、読んでくれてありがとう~v-22
自分でもいつも3回ぐらい読んで笑ってるねんi-229
旅行でのハプニングも旅の醍醐味でいいねんけどねi-236
もうほんまブログには書けないようなことも過去にいっぱいあったわ~v-401

nobiさん
延泊1部屋9000円はやっぱり安いですよねi-198
まあ、パンダホテルだし・・・i-230
そっか~来月のプーケットは香港込みだったんですねv-343めっちゃいいな~~v-352しかもTDL今月行っちゃうのv-361うちは10月に行きますよーv-352

yunyun #KGAhWzec | URL
2008/09/12 11:06 | edit

携帯必要だね・・v-390
yunyun英語話せるのに・・・私だったら・・・
こわっ~~~v-399
何も通じないわv-393

ご飯待たされるのも嫌やねーーv-356
でも、美味しかったから、良かったねv-364

antomo #- | URL
2008/09/15 20:28 | edit

携帯ってほんま便利やわ~v-6
最新の携帯って翻訳機もついてるらしいでv-9これがあったら、どうなってたやろv-236
空腹中はみんなイライラしてますv-356

yunyun #KGAhWzec | URL
2008/09/16 14:03 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://lesentier.blog57.fc2.com/tb.php/330-37bc8345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP