East of the sun,West of the moon

旅行中の出来事や旅にまつわる話・珍事件や日常の笑える話を主に書いていこうと思ってます♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

香港予定外の5日目 

8月23日
さぁー今日こそは帰るでーー
おとついの晩は、「あ~もう旅行終わりか~まだ帰りたくな~い」から
昨日は一転「もう~~はよ日本に帰してよー」

朝からまたもや例のお粥の店へ行って、
また毎日同じメニューを食べてから、今日はしとしと昨日の名残か雨が降ってたけど、
Nおばさんがどうしてもホットコーヒーが飲みたいというので、
近くのマックカフェアップロードファイルへ行くことに

傘は持ってたけど、もうパッキングもすんでるし、ぬれた傘を持って帰るのもいやなので、
軒下伝いにささっと歩いていってみた

いや~~めっちゃおいしいやんここのカプチーノ
あとチーズケーキとレモンケーキも食べたけど、んーーどうでしょう
地元の人たちで満員のマクドアップロードファイルは朝から、ヌードル系のメニューもあって、
みんなそれを食べてた
どんな味やったんやろ
ちょうど昨日からハッピーセットのおもちゃが、オリンピックのマスコットで、
みーちゃんが気に入っている、ジンジンちゃんなので、
欲しい~~というものの、もうおなかいっぱいやしなー
あっそうや!まだ部屋でぐーぐー寝てるいとこ家族におみやげで持って帰ろう~
と電話してみたら、こーーてきてーーーびっぐまっく!!コーヒーも一緒に!というので、
ここはハッピーセットもコーヒーでもOKというので、4つのセットを買う
またもや、ケチャップとマスタード抜きでと、必死のパッチで説明して

それから、ホテル下のしょぼいショッピングセンターで
実は昨日どうしても欲しいものを見つけてて、今日はだいたい10時OPENがほとんどなのに、
その店だけ11時半からで、ディズニーの馬車がセールで1000円ぐらいになってて、
もうそんなかさばる壊れるものを~と思ったけど、どうしても欲しかったので、
12時10分集合に間に合うように、11時半にガラス張りのお店の中をじーーーっと
見ながら、張り付いて待ってたのに、なかなか店員がこない
お~い遅刻ちこくぅーー
ちょっと遅れて店員がきて、やっと入れたら、もうかわいいものだらけで、セールやってるし
りかちゃん人形のいちごの着物着たやつとか750円
お母さんとおばさんはアクセサリーとか見てて、支払い時には12時

ちょっとここから汚い話
買いたいものを預けて、ちょっとトイレに行ったNおばさん
戻ってきて、どうしよもれたわっと悲壮な(-_-;)
ロビーのトイレで中腰でしたら、下痢気味で服と壁まで飛び散ったーーーって
どんだけお粥食べてんっ
早く着替えて着ぃーやぁ~あーまた荷物ほどかなあかん・・・
今日は混むから早めに空港にって昨日言われてたのに、
もうダッシュで部屋に戻り、かばんをとって、私らはちょうどに行ったのに添乗員がいてないーー
でもいとこ家族がまたもやなかなか降りてこないし、
なんか、同じおもちゃもお店で、カードの支払いが暗証番号がどうのこうの言われて、
買えなかったーーっと悔しがってた、 私の時は何も言われずすんなりいけたのに、なんでやろ?
なんやかんやとすれ違いでやっといつもと違う添乗員が来て、
急いでいくと、今日に限ってバスは他のお客さんもいっぱい
そして、チャラ男カップルの横に座る
出発したのは12時半・・・申し訳ないっ

空港にはすぐに着いて、空港でお昼食べてまたショッピングできるかな~と考えていた
私たちはひじょーーーーに甘かった

もうおっそろしい人人人だらけで、空港を端から端までいったりきたりの長~~~~蛇
の列で、もうもうもう1時ぐらいから並び始めて、4時前にようやくチェックインができ
飛行機は4時半だけど、遅れるのは目に見えてた

この並んでるあいだ、お昼を食べることもできないし、お菓子をつまみながら、
ちょっとずつ進んでいたら、前のアメリカ人らしき老夫婦とそのお嬢さんと香港人(断定してるし)
の男の子の4人グループ(最初は老夫婦がいなかったので、うわ、横入りされたやんと
怒ってたけど、ああきっと義理の息子の実家にみんなで遊びに来てるんやわと勝手な想像)が
東京で長蛇の列というクリスピードーナツとコーヒーを買ってきて、おいしそうに食べてるやんかっええな~私らは昼抜きというのに・・・
しばらくして、ちょっと前にいた日本人のグループの人が関西行きは先にきてくださいって
言いにきてくれたので、
後ろにいたチャラ男にも声をかけたら、
ぼくだちは成田なので~と言われてしまった
列を抜けてカウンターへ行こうと走っていったら
途中で止められて、まだあかんっっ3時以降に来てというので、
「でも来なさいって言われたから~ 」
「いやいやあかん」
「戻りって、もう列離れたのに、どないせーーちゅうねん 」
んもうーーーと振り向くと、ちょうどあの外人の人が近づいてて、
すぐその後ろへ(もとの場所)に戻ろうと、ロープをくぐり行こうとしたら、
横入りしたと思われて、なんやらかんやらゆうてたけど、
「もう2時間もここで並んでんねんわかってんのか、はん?」と叫んだった
そして、元の定位置に戻り、ぼちぼち歩いてたら、前の老夫婦が、さっきの
クリスピードーナツKrispy Kreme Doughnuts 12個買ってたみたいで、
食べきれないのか、
フリ~ドーナツドーナツといって、1箱くれたのよーーーー
pic_06.jpg
↑これの6個入りで、開けてみると、ブルーベリーやらメロンやら
バニラクリームドーナツとか
もりだくさんのカラフルなドーナツが もうサンキュウーサンキュウ~~
昼抜きの私たちはがっついてしまいました
もうとろけるぐらい、めっちゃおいしかったーーーちな♪

至福の一時を邪魔するかのように、添乗員がふらっと現れ、
ーーーちょっと、あんたどこにおったんーーーーと思いながらも
はい、ちょっとこっちきてーっとまた列からでて、どないやねんっ

もう全然わけわかめで、知らない間にチェックインカウンターの前に
チャラ男カップルも一緒に、なんか最初にバスに乗ってた人たちが皆いてて、
もう最初からこうゆうふうにやっといてよ~

3時間がかりでのチェックインも終わり、出国手続きに行く前に、
一応チャラ男に挨拶したら、「お気をつけて~」とすごく丁寧に
挨拶された  見た目で判断してはいけない
出国手続きをしても、何時間遅れますと言ってくれといたら、ゆっくり買い物もできるのに、
4時半のが5時20分に出発・・・
乗ってから、空が混みあってるから順番待ちで、うちは6番らしく、さらに1時間遅れます
結局1時間半ぐらい遅れて、飛行機に缶詰・・・おなかもすくし、眠いし・・・
日本についたら、12時半で、
車を預けてたんだけど、1日延泊、さらに24時をまわるともう1日延泊で
2日分延長料金払わされた~~

もう予定も狂うし、この日の塾の予定もわざわざ国際電話でキャンセルいれたし、
なんか体だるいし、最後がちょっと残念な旅行になってしまったけど、
最初の3日間が楽しく過ごせてよかった~~ぱんだ
ほんとまだ帰る日が台風でよかったってことで、よしとしましょう


カテゴリ: 香港

テーマ: 香港

ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

香港4日目 

8月22日
今日は12時半までフリーなので、また街まで出ようと最初は思っていたけど
昨日、あまりにも遅くなったので、またゆっくりお粥でも食べてぶらっとホテル下の
しょぼいショッピングセンターでも見ようという予定

今日は小龍包やワンタン入りの麺やら、朝からおなかいっぱい~
途中、お母さんが梅干忘れたって部屋にたまたま帰ったら
添乗員から部屋に電話があって、
台風で今日は飛行機が飛ばないかもで、チェックアウトしないで
部屋で待機してて みたいなことを言われたと慌てて戻ってきた

ええーーーのんきに朝食たべてる場合ではないっ

昨日ディズニーに行く前にホテルのコンシェルジェに台風が近づいてるけど?と
聞いてみたら、レベル1~3なので「ノープロブレム」と笑顔で言ってた

すぐにまた同じ人に聞いてみると
レベル8になってるし  (すぐにレベル9に上がった
もちろん笑顔は消えていた

tai.jpg


せっかく完璧に荷物も整理したのに・・・
その添乗員の携帯番号も聞いていたのに、肝心の番号は携帯の中で
充電ないから、みれないし・・・

Nおばさんの携帯だけ、微妙に電池があったので、それでみんな
各自ちょっとだけやでーと日本に電話したら、
もうすでに旅行会社から電話があって、今日は帰れません
明日以降になりますって・・・
えーー私らまだ待機でよくわかってないのに、なんで日本にいる人の方が詳しいねん
そっかー私たちって今日は帰れないのね・・・
でもフリーの旅行なら全部自分でしないといけないけど、
ツアーだから係員にまかせておけばいいので、その点あまり心配はなかったかな

で、みんなで1つの部屋でするめとかお菓子食べながら喋って、オリンピックを見てたら
ふと気づいた
確か洗面所の横にシェーバー専用と110Vのコンセントがあったよなー
これいけるんちゃう
おそるおそる充電器をさしてみると、
おおおーーーーーーっ充電ランプついて電源も入ったーーー
きゃーーやったやった~~
これで電話使える~~
子供たちのDSも充電できる~~
(昨日気づいていればよかったのにorz

それから、すぐに添乗員に電話したら、
やっぱり今日は無理のようで、1部屋9000円で延泊手配しておきましたと・・・
看板の下は歩かないでね~と言われたー(落ちるのか!)

ニュースを見てたら、学校も休みでお店も結構しまってるみたいで、
シェラトンとかにでも泊まってたら、きっと出歩いてたと思うけど
このホテルのまわりは何もないし
この下のショッピングセンターもほとんど閉まっているので
ぷらっと見てもすぐ終わる・・・
あ~一日もったいないなーー!
街にでかけたいのにー
昨日の夜早めにディズニーから帰ってきたら、
子供を預けて、いとこと女人街にいこうと思ってたけど、全然無理やったし・・・

また夜ごはんに、ホテル下のレストラン(タイ・日本・中華料理がある)に行ったら、
普段絶対こんな人おらんやろーてゆうぐらい、超満員
色々と注文したら、
15分ぐらいして、
「これ売り切れでないねんっ」と
紙をばしっとテーブルにたたきつけるように女の店員が
30分後ぐらいに、1つのパスタを持ってきて
あと3つやねんけどーというと、また待たされて
「もう売り切れでない」ってなんで今頃ゆうねん
なんで1つめの時に言わないのか、もうぷりぷり怒ってゆったけど、
またもや英語が通じないし、
それでもなんじゃーーーーっと怒り感情を出してゆったら、
しばらくして、売り切れといってたくせに、出てきた
どないやねんっ

でも味はおいしかったのよ~悔しいけど

ここでかなり時間のロスをしてしまったけど、
今日は一日長かったな~
そして明日無事帰れるのでしょうか・・・








カテゴリ: 香港

テーマ: 香港

ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

香港3日目 

8月21日
今日はお子様お待ちかねの香港ディズニーランドへミキミニ
さすがに連日の疲れもあり、ディズニーランドに朝から晩まで行ったことがない男の子組は
昼から行くわ~というので、ディズニー狂の私たちと別行動に

じゃあ、1時にスモールワールドの前で~と軽く待ち合わせをして、
朝ごはんのホテルの1Fでお粥を食べに行ったんだけど、
おもっきし漢字が連打のメニュー
ん~わからん・・・漢字の雰囲気でといってもしかわからん・・・
悩んでたら、漢字の下に英語も書いてるメニューをくれて、
それでなんとか注文
量とかいまいちわからないし、豚肉のうすぎりのお粥と
ピータンと魚のすり身団子のお粥を頼んでみた
ひとつひとつ土鍋で煮えたぎってお粥が運ばれてきて、これまたおいしい~キラキラheart0
うちの母が梅干の小さいパックを持ってきてたので、それとあわせて食べた

kayu.jpg


「もう~あの子ら遅いから、やっぱり一緒にいくわ~」とNおばさんがやって来て、
大人5人のうち、3人は海外で携帯を使えるようにしていたけど
なんとまさかの充電切れ・・・orz
(私と母のは前日にドコモに行ったけど、古い機種だからできなかった
充電器はあるものの、私があれほど言っといた変圧器をみんなよくわかっていなかった
みたいで持ってきてないし~~ガビーン
うちのお母さんもデパートで買ってきたから大丈夫といいながら、それはコンセントの
形状を変えるアダプターでそれはいくらでもホテルで貸してもらえたし・・・
とりあえず、1時やでーと念をおして、私たちは出発

香港ディズニーランドは、クリスマスに行った友達に聞いてもガラガラ
お正月に行った幼稚園の先生に聞いてもガラガラ、
現地係員に着いた日に聞いても、お~ガ~ラガラ、ダイジョウブネ~って言ってたから
10時OPENのところ、11時に着いたら・・・・
めっちゃ混んでるやんっガビーン
夏休みやからか・・・オリンピックやってるからやな
香港もオリンピックの会場(乗馬)になってることをこの日に知りましたわorz

6.jpg
こんなかわいいミッキーとミニーみっきーアップロードファイルのサマーバージョンも1時間半の行列
こんなん東京と変わらんやんーーーきぃーーーーーーーーっと激怒しながら
これは並んでられへんっと後回しにして、
母とおばさんはゆっくりおみやげ見て、ぶらっとしとくわ~と
さらに分かれて1時に待ち合わせをすることにして、私と子供は先に乗り物をめざした
先にバズのファストパスをとってから、
まず子供たちはミッキーと戯れたいみたいなので、
いつでも会えるというファンタジーガーデンへ行ってみる

1.jpg
きゃ~いたいたミッキーみっきー・ミニーちゃんアップロードファイル、ぷーさんぷーさん2は15分待ち
チーデー、グーフィぐーふぃー2は3分ぐらいで
いっぱい写真撮って、サインももらって、やっとディズニーに来たってかんじっ
4.jpg

2.jpg
そのあと、バズの時間になったので、行ってすぐ乗れたのはいいねんけど、
途中6回も止まる
なんかアナウンスによると、立ち上がるなとかゆうてるので、マナーが悪いんでしょうか・・・
止まってるあいだも立ち上がって撃ちまくる人も見えた。。。
そのおかでもあってか、指が痛いぐらい撃つ時間たっぷりで20万点も余裕で超えてた
でもかなり飽きるぐらいだったので、早く出してほしかった。。。

1時前にちらっとスモールワールドを見たら誰も来てなくて、
ちょうど1時からパレードだったので、これはまずいな~と思いながら、
パレードを見て(なんかちょっとしょぼいかんじ。。。昔のディズニーの使いまわしか?)
母たちにはその後会えたけど、1時半まで待っても来ないので、
まあきっとどっかで会えるやろ~とまた各自遊びに行った
この時、母チームはひそかに3Dの日本にないやつを見てたみたいで
おもしろかったで~というので、ミッキーのフィルハーマジックに行ってみた
ドナルドメインの結構おもしろい3Dでした~
それからぷーさんのハニーハントのパスを取ってたので、行ったんだけど
全然日本と違うのよ
普通のかたちの白雪姫とかみたいなライドに乗るだけで
内容が全然違うかったな~日本の方がいいかな~
写真まであって↓
3.jpg

その後、これはやっぱりいっておかないと後悔するので、また入り口近くに戻り、
ミキミニサマーは30分待ちになってたので、炎天下の中並んで、
いーーーっぱい写真とってもらいました~
5.jpg
これを並びに行く途中、ランチ中の母チームに会ったので、入り口近くで写真並んでるから
次の4時のパレードはお城前にいてるしーーーっと言いながらミッキーのアイスを買って
足早に並びに行ったのでした(まだF familyには会えず・・・)

7.jpg
4時からのWaterWorks Parade 夏恒例のびしょびしょになるやつ
ちょうど見たことなかったので、めっちゃ暑いし、ぬれてもいいわーーっとめちゃ楽しみ
してたけど、ほんまにびしょ濡れになったわーーー
でもすごいおもしろかった

そのあと、アドベンチャーランドの方からぐるっとまわって歩いていたら、
なんか「yunyu~~~~~n」と叫ぶ声、
まりちゃんが「あーーたあちゃん、おったーーー」と
声のするほうを必死に見たら、ダンボに乗ってぐるぐるまわってるところで
ようやく再会
ついに会えたのね~~~
かなりせまいランドだし、きっとどこかでーーと思ったら
なんとスモールワールドの前に着いたのが、1時35分ぐらいやったらしく
お粥をもりもり食べたので、トイレにこもってたらしく出発が遅れたんだって・・・
いや~携帯ないから、超不便。。。
このまま会えなかったらどうしてたんやろ・・・

その後、一緒にもう一回ファンタジーガーデンへ行って
写真とりまくって、遊んでもらう
8.jpg
写真とってるあいだ、Fおばさんはベンチで休んでいたはずなのに、
戻ってみると行方不明
どこ探してもいないし、いったいどこいったんよーーーーっと15分ぐらい探してたら、
ようやく元の場所近くにいてて、緊急トイレに行ってたらしい
ほんと、携帯ないと不便・・・

で、最終6時にお土産屋の前で母チームと待ち合わせしてたので、
電車に乗っていってみると、またいてへんがなこれが・・・
まあそのうち来るやろとおみやげを見てて、結構小さい店なのに、
1時間半もぐるぐる見て回る
ここのお土産屋さんでも英語が通じなくて、何時に終わるのか聞いてるだけやのに
全くわからないみたい・・・
なんでやねーーん
れんくんのベビーカーが初日にタイヤはずれて壊れたので、ここでレンタルしてたんだけど、
あまりにも大荷物でこのまま借りたまま香港ディズニーランドホテルに移動したいって
ことを伝えたかっただけやのに、もうわからんから、そのまま歩いて
ホテルまで行った

予定してなかったけど、今日の晩ごはんはこのホテルの中の
シェフミッキーのような、Enchanted Garden というレストランに
予約なしで行ってみた 
8時に着いたけど、なんとか大人数2テーブルに分かれて入れた~

お料理もめーーーーーちゃいっぱい種類があって、
その場で具材を選んで作ってもらう、ヌードル系やパスタ系やらお寿司やら、
めっちゃ食べまくって、めっちゃキャラにも遊んでもらって、
なんとミニーの前でも世界のナベアツ披露して(わかっているのかどうか
そしたら、かなりたってから、たまたまミニーの横を通ったミッキーにミニーが
「ちょっとちょっとこの子めっちゃおもろいねん、見てみっ」と言ってるかのように
ミッキーを呼びとめ、披露したら、ミッキーのけぞって大爆笑してた
・・・らしいねん(まりちゃん談)
この時、違うところにいた私は見逃した

10.jpg
11.jpg
9.jpg 12.jpg

8時から10時半閉店までいてて、
ミッキーがばいば~いと帰っていった瞬間、みーちゃんは振り向いて、
「ママ、次みっきーにいつ会えるん会いたくてたまらんねん
ってどんだけ~~~
ここまでディズニー狂とは・・・

それより、なぁ、今からまた遠いホテルに帰らなくては・・・
ぞっ

なのになのに、またホテルのおみやげ屋さんをだらだらと見出し、
11時に
タクシーを呼んでもらってもなかなか来なくて、ホテル前で待ってる間、
遠くの方でごろごろと雷がなりだし・・・
まさか明日あんなことになるとはこの時は知る由もなく・・・


4日目とつづく

カテゴリ: 香港

テーマ: 香港

ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

香港2日目 

8月20日
今日もいい天気やわ~
昨日は何回も夜中に目が覚めてなかなか寝れなかった・・・
いとこの部屋では隣の中国人が夜中の4時ぐらいまで大声で話してて寝れなかったとか
今日は朝が早いので、ホテルの1Fのパン屋さんで昨日の晩に買っておいたパンを朝食に
予定通り7時50分に私たちは待ち合わせの1F(ロビーは3F)
Fおばさんたちがこない~サンバイザーがないーーっと探してたらしいが、Nおばさんが
持ってたどないやねんっ

このホテルは街から離れてるので、渋滞に巻き込まれるといけないから早めの集合だったけど
8時もまわり、渋滞に巻き込まれる
まあ、ツアーだけど私たちだけなので、まあいいっか

スターフェリーで九龍島から香港島へ
keshiki.jpg
これは香港島

日本人は私らだけのようで、写真やビデオ撮ってはしゃぐものの
みんな通勤の人ばかりで、シ~~~ン
フェリーで5分ぐらい
昔は15分ぐらいかかったらしく、それだけ土地が埋め立てられて、こんな高層ビルが
建ちまくってるらしい
地震知らずの香港人らしけど、こないだの四川の大地震でここにも余震がきて
めちゃやばいって思ったらしい

ビクトリアピークへバスで登る
ue.jpg
100万ドルの夜景~~は見てないけど、昼まの景色~~
はるか20何年か前に始めての海外旅行で家族で来たけど、
ここでおんなじ写真とったーーとおかあさんとNおばさんはゆうてるけど
私は全く記憶にないな~
下りはピークトラムに乗ったんだけど、途中めっちゃ急な坂で体が斜めになっても
全然大丈夫ぐらい
これのぼりに乗ると首が痛いらしい
hunsui.jpg
しかし今日は暑いわ日陰もないし・・・
yamu.jpg
その後、2F建てバスに乗って飲茶の昼食へ
ツアーでついてる飲茶だから、なんかセットになってるし、おかわりはできひんし
まあしゃーないけど、おいしかった
プーアール茶は油を溶かすとかゆうので、がぶがぶ飲んどいた

そのあと、ランドマークへ行って、ちょっと時間があるのでウィンドウショッピングに
そして、ツアーお決まりの店に連れていかれる
今まで全く日本人らしき人は見かけてないけど、こういうお店には続々と
日本人ツアー客がぎゅうぎゅうになるぐらいいてた
宝石店ではだまされたらあかんでー買わへんでーーとお互い言いながらも
Fおばさんはなんかの石でできた地球儀の値段交渉にはいり(なんでやねんっ)
結局買ってないけど、もうみんな帰ったあとやのに、私らだけやんっ
次、シルクの店・・・なぜかスカーフとタオルを買ってしまう
次、漢方のお店・・・痩せるというので、買ってしまう
次、DFS・・・ここでは何も買ってないけど、母たちは化粧品を買う

いとこがもう1軒のDFSに行きたいというので、もう歩き疲れた私と子供4人と母が
マクドで待ってることに
(結局今日の晩ごはんはここで、行きたかった竹園飯店がすぐその近くにあったのに、
気づかなかった~でも2回続いた中華に3回目は違うものがよかったので、
全員一致でマクドへ
それがこのトマトとか野菜たっぷりの日本にないバーガーがめっちゃおいしいのよ
makudo.jpg
うちの子はこれまた日本にないケンタッキーみたいな、かりっかりのチキン4本セット
でもこれが激こしょう辛で私が食べることに。。。
そして、いとこの子供2人がチーズバーガーのハッピーセットなんだけど、
ケチャップとマスタードとピクルスは抜いてってゆうといてな~と頼まれたのはいいねんけど、
全く英語がここでも通じない(なんでやねーーーーん)
必死のパッチでゆうても、わかってくれなくて、
なんとな~~っく英語のわかる男の子が来てくれて、
もうっパンと肉だけやねんっってゆうたら、なんとかOKやったわ
ずうっとまりちゃんがれんくんの面倒を見てくれてたんだけど、
ほら、おっきいお口で~と必死に遊びながら食べさせてたのに、
調子に乗ってもりもり食べて、のどつまって、めっちゃ急に泣き出し、
ママは買いもんに夢中やし、どないするーーーんと思ってたら、
せっかく全部食べたものを・・・・・吐いた・・・・・

それから7時すぎにまた合流して
昨日遅くなったから、今日はシンフォニーも見ずに先に帰って子供休ませるわ~
といっていたいとこfamilyだったのに、やっぱり見てからすぐ帰ることにするわと
海岸の公園まで歩いていって
yakei.jpg
写真では全然わからないけど、
8時から始まったシンフォニーオブライツ(まるでディズニーランドのよう)
高層ビルが音楽にのって、照明をぴかぴか
こんなことが毎日普通に行われてるなんてすごいな香港

hyou.jpg
いたるところに、オリンピックの表彰台やらなんやら飾りがある香港
1位とったどーーーー

荷物も多いし歩き疲れたからタクシーで帰ろうとぶらぶらと歩いてると
いとこのたあちゃんがちょっと見ていい~とまたもやセールのやっているお店へ
ふらふら~~と入ったものの、大人5人服とっかえひっかえ試着しまくり~の
そのお店に1時間半ぐらいいて(子供は子供同士仲良くなんやかんやと遊んでる
他の店もどんどん閉まっていく中、私らだけになって結局10時すぎまでそのお店に

ちょっと~誰よ~今日は早く帰るっていうたのん
小1のりょうくんがめっちゃ世界のナベアツの物まねがきもかわいいぐらい上手で、
なぜか、その店員の前でやってみせて爆笑を誘いながら、その店を嵐のように去る

もうホテル着いたら、11時前やんっ

明日のディズニーランドへつづく

カテゴリ: 香港

テーマ: 香港

ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

香港1日目 

いや~ついにこのブログを書き始めて、
初めてリアルタイム海外旅行ブログが書けるわ~キラキラ

香港にむけてキャセイパシフィック航空CX503で
8月19日出発
いとこの家族と親戚のおばさんやら総勢9名ほぼ女ばかりで
スムーズには行きませんよ~
ペットボトルは機内持ち込み制限されてるのは知ってたけど、
缶もだめなんや
缶コーヒーを係りの人の前で、ぐびぐび飲んで、半分そのまま渡し、
いとこは缶スプレーの日焼け止め、
どうしてもだめですかって粘るももちろんだめ、
あれ高いのに~とぷりぷり
もう出入国カードも書かなくていいんやな~と感動しながら、出国手続き

やっすいツアーだし、サーチャージもたったの4500円(JALなら2万超えてたかも)だし
旅行会社のミスとかあって、子供半額にしてもらったし、どうやろ~と思ってたら
いいやんいいやんCX
一人ひとりMOVIEミニスクリーンついてるんや~最近の飛行機って
CIMG3462.jpg
「マリと子犬の物語」を見てウルウル
後ろでジョディーフォスターの最新映画を見てたまりちゃんたちにきづかず・・・
CIMG3463.jpg
チャイルドミール(ニモのぐるぐるストロー付)
CIMG3464.jpg
私のうな丼(チキンはなくなったから~とfishか~と思ったら、おいしい
CIMG3466.jpg
そして最後にデザートのアイスバーまで
差し歯が折れそうなぐらい硬く凍ってたたけど、めっちゃおいしい

そして、香港到着~
年少さんのれんくんのために一応持ってきたベビーカーがなかなかでてこなかったり、
トイレ行ったり、ゆっくりゆっくり歩いてたら、
現地係員めっちゃ私らを探してたみたいで
yunyun familyの珍道中が始まりました~

空港では、オリンピックキャラクターの5人のビニールの大きな人形が出迎えてくれてて、
写真とったりビデオとったり、他のツアーの客は
もう別のバスで出発してるというのに(遅いからっ)、
マイペースで進む私たち

心配していた天気も超快晴
昨日までも全然雨降ってないらしい~
日本と同じような天気でした

ホテルまでのバスの中で、添乗員の人に
「あなたたちー男の人がいないし、子供が多い、心配ですー」と言われるも
「あ~大丈夫大丈夫~(関西のおばちゃんパワー・・・こわっ)

panda.jpg
パンダホテルに泊まりました
ここは街から外れてて、地下鉄で30分ぐらいかかる終点です
ここだけはいややったのに、まあ安いツアーだし、やっぱりかというかんじ
でも結構綺麗だったけど、部屋にはいった瞬間、やっぱりなんかカビくさい・・・
hotel.jpg
ホテルのまわり・・・一応プールもあったんや~
前の建設中のビル、足場は鉄ではなくやし、こわ~~~
machi.jpg
MTRに乗ってチムサアチョイまで行くことに
切符の買い方もめっちゃ簡単で、行きたい駅をピッと押すと、値段が書いてある
子供とシニアは特なんとかって書いてる緑色を押す

4nin.jpg
チムサアチョイにつき、シェラトンホテルの下でちょっとショッピングをしてる間に、
すぐに晩御飯の時間になり、
chimu.jpg
前日にチェックした、四川料理の南北楼のエビチリと坦坦麺を目当てに、
またMTRで移動

コーズウェイベイ駅を降りたら、すごいごちゃごちゃしてて、
ぜんっぜんどこかわからん
おもっきしガイドブックだして(図書館で借りた大きめのん)
見てもいまいち今どこにいるのかわからず、
警察らしき人に聞いてもわからん、
雑誌売ってるおばちゃんに聞いてもわからん、
また英語が通じないっ
ひやほやひやほや早口で中国語で喋られても怒ってるみたいやしアップロードファイル
なんとか地図をじっくり見て、無事店に到着

めっちゃ歩いたあとのビールはうまい~~
ぷりっぷりのエビチリ(ちと高いけど、ぷりっぷりの大きなえび・・・
でもカラさをおさえてもらったわりにはめっちゃ辛いや~ん)や
子供は辛いのんあかんかな~と思ったけど(あかんやろっ)、
普通のもあって、ユウリンチン(最高おかわりしたら~~普通やったっ)
ワンタンスープやスペアリブの麺とか・・・
結局肝心の坦坦麺を忘れられてたのか、全然こなくて、
もうおなかいっぱいだし
キャンセルしたよ~~
(でも写真で見たとき、えらい麺だけあふれてまずそうやったしスイマセン

nanboku.jpg
夜ごはんの南北楼の前で

8時すぎに店をでて、あ~毎晩8時のシンフォニーオブライツ
今日は見れなかったな~
でも疲れてるし、子供もいるんだし、早くホテルに帰って休もう~~とした矢先、
レストランの並びの服屋さんでセールやってたので、
1時間以上なんやかんやとまたショッピングを始める
まあ毎度のことだけど、子供そっちのけで、カジュアルなかわいい服を買い捲るバイキンマン
遠~~いホテルに着いたら10時半ぐらいやったかも・・・

明日は市内観光のため7時50分集合 はやっ

2日目へ続く





カテゴリ: 香港

テーマ: 香港

ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

